【妖怪三国志】5/30大型アプデ対応!エクストラバトルの出現条件は?経験値や銭を大量ゲットしよう!【国盗りウォーズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

経験値、銭、経験値玉を一度に大量入手できるエクストラバトルについて説明します。

記事:ガリ

発生条件

天水2をクリア

天下統一戦マップの「天水2」をクリア後にエクストラバトルが発生するようになります。

天下統一戦マップのステージをクリア

天水2をクリアした後、天下統一戦マップのどのステージでも良いのでクリアしましょう。

勝利するとゲージがたまり、エクストラバトルの発生率がアップします。ゲージが満タンにならなくてもエクストラバトルが発生することがあります。

発生回数&時間

エクストラバトルは1日に5回まで戦えます。出現後約10分で消滅してしまうので、発生したらすぐにバトルしましょう。

マップ画面の右上に戦える残り回数と発見確率が表示されます。

攻略ポイント

エクストラバトルの敵はHPが低く設定されていますが、クリティカル以外の攻撃はダメージが「1」しか与えられません。バトルの途中で逃げ出してしまうこともあるので、攻撃速度がはやい妖怪やクリティカル率の高い妖怪をパーティーに入れて戦いましょう。


バトル報酬

エクストラバトルの最大の魅力は報酬の豪華さです。通常時は数百ほどしかもらえない経験値や銭が数千単位でもらえます。

エクストラバトルをプレイする際は、レベルを上げたい妖怪をメンバーに編成しておけば一気に育成できます。

バトルの経験値をアップする妖怪を「助っ人妖怪」にセットしている同盟メンバーがいたら、エクストラバトルで使わせてもらいましょう。

助っ人スキル一覧とスキルを持つ妖怪まとめ

妖怪
「妖怪三国志 国盗りウォーズ」では同盟軍に入ることで、同盟メンバーの助っ人スキ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ