序盤からバトルで負けない方法、妖怪の強化・編成方法

「妖怪三国志 国盗りウォーズ」のゲーム序盤でバトルに負けないように妖怪を強化、編成する方法を紹介します。

リセマラでランクS妖怪を手に入れる

チュートリアルで何度もガシャを引けるので、ここで出来る限りランクS妖怪を手に入れておきましょう。

最新リセマラランキング!ランクS・低ランクの当たりキャラ紹介【4/7更新】

妖怪 リセマラ
「妖怪三国志 国盗りウォーズ」ではゲーム序盤のチュートリアルでガシャの引き直し...
続きを読む

余裕があればチュートリアルの後に引けるエンマ大王まで狙ってリセマラできるとさらに有利に進められます。

エンマ大王を真のリセマラで入手する方法!通常と異なる手順を紹介!

妖怪 リセマラ
妖怪三国志 国盗りウォーズに登場する「エンマ大王をリセマラで入手する方法」につ...
続きを読む

 

[PR]

まずはエース妖怪を強化

手持ちの妖怪の中から1体選んで集中して強化しましょう。

メニュー「作戦」の「妖怪強化」から対象の妖怪を選び、「レベル」と「グレード」をそれぞれ上げていきます。

強化に必要な「けいけんちだま」と「食べ物」はミッション報酬などでもらったものをある程度使ってしまいましょう。

ただし、国盗りウォーズでは種族による相性効果が非常に大きいため、後に他の妖怪も強化していく必要があります。

1体の妖怪のみに頼りすぎると、後で詰んでしまうので注意しましょう。

軍魔神を設定

「作戦」→「編成」を選び、さきほど強化した妖怪に軍魔神を割り当ててください。

軍魔神の攻撃はとても強力ですが、編成されている妖怪が倒されてしまうと使用できなくなってしまいます。軍魔神を編成した妖怪を強化しておけば、最後までやられることがなく何度も軍魔神のスキルを発動することができます。

バトル前に「おすすめ」を忘れない

バトルを行う前に「おすすめ」をタップすると、自軍の配置を相手の属性に合わせて有利な位置へ変更してくれます。

バトル前には必ず「おすすめ」を押す習慣をつけましょう。

種族相性が大事

種族相性によるダメージアップの効果が非常に大きいです。バトルで勝てなくなったら種族相性が良い妖怪で編成しなおしてバトルに望んでみましょう。

天下統一戦を先に進めるといろいろな種族の強敵があらわれます。対応できるようにいろいろな種族の妖怪を育てておきましょう。

まとめ

現時点で最善と思われる序盤の妖怪強化・編成方針についてまとめました。もっと良いやり方をご存知の方はぜひコメントで教えてください!

 

自宅でできるゲーム攻略のお仕事
攻略スタッフ(在宅)募集中!

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております