最強妖怪ランキング!リリース直後の評価を徹底考察!

スポンサーサイト

「妖怪三国志  国盗りウォーズ」リリース直後の最強キャラランキングをまとめました。

1位 エンマ大王

降臨イベントの蛇王カイラに対して種族相性有利となるエンマ族。現状エンマ族は蛇王カイラ自身とこのエンマ大王のみ。

降臨イベントでスタートダッシュを決めたいなら絶対に入手しておきたい妖怪。

ステータスも優秀、とりつく効果も大きく、イベント後も大きな戦力として期待できます。

リセマラで入手可能なのでぜひゲットしてゲーム開始してください!

2位 なまはげ

現時点で最大の攻撃力を持つ最強アタッカー。イサマシ族なのでニョロロン族のオロチ、フシギ族のキュウビに対して相性が良く、プリチー族(百鬼姫、ネタバレリーナ)に対しても不利にならない。

レジェンド妖怪のネタバレリーナは比較的はやく入手できるため、コンビを組ませると種族相性で不利になることが少くなります。

3位 キュウビ

妖力が最も高く後衛から妖術で大ダメージを与える。必殺技の全体攻撃がとにかく強く、国盗り戦と天下統一戦のどちらでも優秀。

降臨イベントのカイラ戦でも弱点の火属性で攻撃できるのでおすすめです。

プリチーとポカポカに対して相性が良く、国盗り戦で使用率の高いネタバレリーナや天下統一戦で手こずることになるざしきわら神などに対して有利なため、ゲーム序盤をストレス無く進めることができそうです。

 

3位 オロチ

なまはげに次ぐ攻撃力がありながら、守りと回避もそこそこ高くバランスの取れたアタッカー。キュウビと違い物理攻撃のため相手を選ばずにダメージを稼げる。

キュウビと同じくプリチーとポカポカに相性が良いため、ゲーム序盤から活躍が期待できます。

 

4位 ふじみ御前

HPが高めで後衛から吸収妖術でダメージを与えながら回復もできる生存確率が高い妖怪。必殺技も敵全体からダメージを吸収できるため最後まで粘って一発逆転も狙えます。

5位 オオツノノ神

守り最強でHPも高くとにかく堅い妖怪。攻撃力も高いうえに必殺技でさらに力が上昇し、前衛で粘りながら1体で敵を一掃してしまう能力をもっています。

 

 

その他の妖怪一覧は以下のリンクからどうぞ!

全妖怪一覧

 

スポンサーサイト

コメントお待ちしております