【4/29更新】最強妖怪ランキング!

「妖怪三国志  国盗りウォーズ」で最新の最強妖怪ランキングを前衛と後衛に分けて掲載しています。

最強前衛キャラランキング

1位 ノルカ

高い攻撃力に加え、必殺技やとりつき、潜在能力「ぶつかりダメージ増加」などで敵全体のHPをガンガン削ります。

対複数戦の国盗り戦や天下統一戦などで活躍を期待できるでしょう。

HPや回避の数値も高いので自分の身も守れる妖怪です。

2位 ジバニャンS劉備

前衛の中でも妖力が高く、素早く動ける妖怪です。

バランスの良いステータスでどのバトルでも安心して連れていけます。

必殺技は全体ダメージ+敵のちからダウンのため、複数戦でも単体戦でも役立ちます。

3位 エンマ大王

種族相性・属性相性が存在しない「種族:エンマ」で、ステータスもバランスが良い万能型の妖怪です。

ステータス値はSランクの中でも高めに設定されています。

必殺技による単体へのダメージは圧倒的で、降臨イベントなど強い敵と戦う際には特に活躍します。

4位 Gメラメライオン張飛

トップクラスの攻撃力で攻撃速度も早い代わりに守りが低い攻撃特化型の妖怪です。

超はやい攻撃速度を活かし、手数の多さで勝負しましょう。

必殺技は全体ダメージ+敵の妖力ダウンのため、複数戦/単体戦問わず役立ちます。

5位 大ガマ袁術

力はもちろん、どのステータス値を見てもトップクラスでバランスのとれた強さがあります。

必殺技もLv5で単体へ威力63のダメージと効果が高く、火力の高さは群を抜いています。

場面を選ばない強さがある優秀な妖怪です。

[PR]

最強後衛キャラランキング

1位 ウィスパーS孔明

戦力の高さがトップクラス。じわじわ攻撃し、じわじわ回復する。敵からすると非常に厄介な妖怪です。

攻撃力は低いですが、吸収の妖術で敵のHPを削ることも可能。

潜在能力で悪いとりつきの回避率を上げられる点も魅力です。

2位 ソルカ

守りや回避が高いので耐久性に優れた妖怪です。

敵全体にダメージを与える必殺技でアタッカーとしての能力も併せ持っています。

さぼりや混乱が効かないボスも増えてきましたが、敵全体をさぼらせるとりつき効果は雑魚からの被ダメを抑えるのに役立ちます。

3位 Gコマさん孫策

妖力が高めで攻撃速度も早い攻撃型の妖怪です。

敵全体へ火属性ダメージを与えるだけでなく、敵の良いとりつきも打ち消す必殺技が使えます。

強さと可愛さを兼ね備えた妖怪ウォッチを代表する妖怪です。

4位 Gふぶき姫小喬

全体のステータスが高く、中でもようりょくの高さは圧倒的です。

妖術、必殺技、とりつき全てで回復の能力を持つ、回復に特化したヒーラー妖怪です。

連戦時には潜在能力でも回復が可能なため、持久戦でも活躍を期待できます。

5位 Gジバニャン劉備

バランスの良いステータスで戦力が全妖怪の中でも上位に位置しています。

潜在能力をグレード5まで解放するのは大変ですが、ダメージ軽減の能力が多いのでタンクとしての役割も期待できます。

必殺技は全体ダメージ+全能力ダウンの効果がついていて、利便性が良いです。

低ランク妖怪 ランキング

その他の妖怪一覧は以下のリンクからどうぞ!

全妖怪一覧

コメント一覧 (10)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております