【妖怪三国志】Ver.2.00大型アップデート内容まとめ!【国盗りウォーズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

5月31日(木)に実施された大型アップデート(Ver.2.00)の内容を紹介します。

将星ランク登場!

妖怪のランクに新しく「将星ランク」が追加されました。

将星ランクの妖怪は「将星召喚」で仲間にできます。召喚するには指定された妖怪や軍魔神、将星の証を集めます。

注意

召喚に必要な妖怪はレベルと限界突破レベルを最大に、軍魔神は限界突破レベルを最大に強化する必要があります。

召喚後は、妖怪や軍魔神の限界突破レベルは初期状態に戻されます。

 

召喚に役立つアイテムが揃った「将星パック」が発売中です。「宝珠購入」画面から購入可能です。

高難度チャレンジ実装

6月2日(土)から高難度チャレンジが開催!将星召喚に必要な軍魔神や将星の証を手に入れましょう!

高難度チャレンジ開催!遊び方やスケジュールを紹介!【7/11更新】

イベント 高難度チャレンジ
6月2日(土)より、高難度チャレンジが開催されました。 高難度チャレンジの...
続きを読む

国盗り戦に新要素!

主な新要素
  • ボスと戦うには降臨状が必要
  • 国盗り戦で妖怪が仲間に

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

国盗り戦シーズン7「赤壁の戦い」が開幕!新要素満載!国盗り戦で妖怪を仲間にしよう!

国盗り戦
国盗り戦の新シーズンが開幕しました! 5/31(木)の大型アップデートにより...
続きを読む

リニューアルした降臨戦について解説!

降臨イベント アップデート
5月31日の大型アップデートに伴い、国盗りマップで繰り広げられていた降臨戦がリニ...
続きを読む

呉越地方開放!

天下統一戦に「呉越(ごえつ)地方」が登場しました。呉越地方の「建業」と「建安」を制圧するとレジェンド妖怪を召喚するのに必要な妖怪が仲間になります。

エクストラバトルが改修されました。

5/30大型アプデ対応!エクストラバトルの出現条件は?経験値や銭を大量ゲットしよう!

お役立ち
経験値、銭、経験値玉を一度に大量入手できるエクストラバトルについて説明します...
続きを読む

新レジェンド妖怪登場!

ネタバレリーナ虞姫、しゅらコマ田単に続く、3体目のレジェンド妖怪が登場しました!

解放に必要な妖怪とその入手方法はこちら。

レジェンド妖怪の解放条件まとめ

妖怪
「妖怪三国志 国盗りウォーズ」に登場するレジェンド妖怪の解放条件をまとめました...
続きを読む

勲章・称号機能追加!

プロフィールから勲章や称号を設定できるようになりました。

勲章は「通算◯勝を達成」などの条件を満たすと獲得できます。セットできる勲章は最大で5つまでです。

 

称号は主にミッション報酬で入手しましょう。

 

設定すると各ランキングや同盟メンバー画面などに表示されます。

マイルシステム登場!

すでに仲間になっている妖怪や軍魔神をガシャで引くとマイルがたまるようになりました。

 

限界突破レベルが10の妖怪や軍魔神が出た場合、獲得マイル量がアップします。

 

1000マイルがたまるとマイルコインと交換され、マイルコインからは他では手に入らない限定の妖怪や軍魔神が出現します。

気力(炎)の最大値変更!

天下統一戦や曜日チャレンジをプレイする際に必要な気力(炎)の上限が「10→50」に変更されました。

その結果、バトルの気力消費量やブーストアイテムの増加量も変更しています。

さらに、ブーストアイテムの効果期間が「7日間→10日間」に変わりました。

価格変更

価格が改定されたものを紹介します。

ガシャ

  • 1回引く:60個→50個
  • 10回引く:→600個→500個

体力ブースト

  • 体力上限ブースト10:60個→40個
  • 体力上限ブースト25:120個→80個
  • 体力上限ブースト50:240個→160個

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ