【妖怪三国志】【ドロップ率検証】闇エンマ、ヤミまろ賈詡、デビビラン郭汜を周回!50回ずつ戦って何体仲間になる?【国盗りウォーズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。5月1日(火)から始まった「悪夢再び!」イベントで闇エンマ、ヤミまろ賈詡、デビビラン郭汜が再降臨しました。

ヤミまろ賈詡とデビビラン郭汜は入手できていましたが、闇エンマとは仲間になっていなかったので、この復刻イベントでは必ず友達になって、できるだけ育成していきたいと思います。

イベント概要

悪夢再び!イベントの詳しい情報はこちらの記事をご覧ください。

【降臨イベント 第2弾】「悪夢再び!」イベントで闇エンマ、ヤミまろ賈詡、デビビラン郭汜が再登場!

降臨イベント
5月1日(火)からスタートした降臨イベント第2弾「悪夢再び!」には、過去に登場した...
続きを読む

実践結果

周回難易度

闇エンマとデビビラン郭汜は星6をオートプレイでクリアできたので星6を周回。ヤミまろ賈詡の星6は放置すると勝てなかったので、星5のステージで周回することにしました。それぞれのステージを50回ずつ戦ってドロップ率を調べてきましたので、結果をご覧ください。

闇エンマ編

ステージ情報

【悪夢再び!】闇エンマの攻略法!有利に戦えるオススメ妖怪を紹介!

降臨イベント
5月1日(火)から国盗り戦のマップ上に再臨した闇エンマを攻略していきましょう。 ...
続きを読む

周回メンバー

 

ドロップ結果

結果

周回ステージ:☆6

周回数:50回

闇エンマ:5体(周回2回目、8回目、24回目、29回目、42回目)

中経験値玉:18個

ヨカコーラ2L:18個

レインボーソフト:11個

スターバーガーEX:8個

特大ジャンボパフェ:4個

ジェノベーゼ:3個

ホットチリドッグ:2個

ヤミまろ賈詡編

ステージ情報

【悪夢再び!】ヤミまろ賈詡(かく)を攻略!有利に戦える種族や属性を紹介!

降臨イベント
5月1日(火)から国盗り戦のマップ上にヤミまろ賈詡(かく)が再臨しました。攻略にお...
続きを読む

 

周回メンバー

 

ドロップ結果

結果

周回ステージ:☆5

周回数:50回

ヤミまろ賈詡:3体(周回3回目、32回目、33回目)

小経験値玉:22個

スターバーガー:15個

ヨカコーラ2L:8個

ママのチェリーパイ:7個

虹色ジェリービーンズ:7個

カリカリベーコンピザ:4個

雪かきピー:3個

デビビラン郭汜編

ステージ情報

【悪夢再び!】デビビラン郭汜(かくし)を攻略!弱点やおすすめ妖怪を紹介!

降臨イベント
5月1日(火)から国盗り戦のマップ上にデビビラン郭汜(かくし)が再臨しました。攻略...
続きを読む

 

周回メンバー

 

ドロップ結果

結果

周回ステージ:☆6

周回数:50回

デビビラン郭汜:3体(周回5回目、8回目、41回目)

中経験値玉:17個

モグモグバーガー:17個

カリカリベーコンピザ:7個

ヨカコーラ2L:7個

りんごあめ:7個

ロイヤルパンケーキ:6個

サーロインステーキ:4個

まとめ

闇エンマは50戦で5体、ヤミまろ賈詡とデビビラン郭汜は50戦で3体ずつ落ちました。

闇エンマは他の2体よりもドロップ上限数が高い(10体)からなのか、ドロップ率も良い感じがしました。

イベント終了まであとわずかですが、この後も国盗り戦をプレイしつつ降臨ボスの育成を続けたいと思います。

それでは、みなさまも周回頑張って下さい!

関連記事

関連妖怪

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ