【妖怪三国志】ハイスコアチャレンジ開催!黒鬼呂布を討伐せよ!攻略情報まとめ【国盗りウォーズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪三国志 国盗りウォーズで初となるハイスコアチャレンジが開催されました!

開催期間

前半戦:4/27(金)メンテナンス終了後〜5/2(水)13:59

後半戦:5/2(水)メンテナンス終了後〜5/7(月)13:59

遊び方

バトル場所

ホーム画面右下の「バトル」をタップし、一番上の「ハイスコアチャレンジ」を選択。

 

体力(ハンマー)を使ってプレイ

ハイスコアチャレンジは専用の体力(ハンマー)を消費してプレイします。

体力は10分で1回しますが、アイテムや宝珠を使用して回復することもできます。宝珠を10個使うと体力が満タンになります。

体力回復アイテム

 

アイテムはバトル報酬やショップで購入して手に入れましょう。

バトル報酬

 

ショップで購入

チャレンジエキス・ミニはイベント終了後に自動的に持ち物からなくなります。チャレンジエキス・ブーストの体力の上限は50までです。ブーストで上げた体力の上限は、次回のハイスコアチャレンジ開催時にリセットされます。

 

難易度を徐々に解放

まずは初級に挑戦しましょう。バトルで勝利すると次のバトルが登場し、難易度内のバトルを全てクリアすると次の難易度が現れます。

前半戦と後半戦でチャレンジできるバトルが変化するため、後半に入ると前半戦のバトルはプレイできなくなります。

ハイスコアを出すコツ

ルール&条件

各ステージに設定されているルールや条件を確認しましょう。

ルールや条件を満たす妖怪を編成することでバトルを有利に進められたり、スコアボーナスが加算されます。

「情報切替」をタップするとルール、条件、ドロップアイテムを確認できます。

 

対戦相手確認画面の右下にある「ルール」からも確認できます。

 

特殊ボーナス妖怪&軍魔神

特殊効果を発揮する妖怪や軍魔神を編成して戦うと、勝利したときに獲得スコアがアップします。

特殊ボーナスを持つ妖怪や軍魔神にはポイントアップ(↑pt)のマークが表示されます。

 

効果を発揮できる期間に違いがあるので注意しましょう。

イベント期間中に効果発揮:4/27(金)〜5/7(月)13:59

 

前半戦のみ効果発揮:4/27(金)〜5/2(水)13:59

後半戦のみ効果発揮:5/2(水)〜5/7(月)13:59

報酬

初クリア報酬

難易度内の最後のバトルに初めて勝利すると初クリア報酬がもらえます。

 

初「金・銀・銅」報酬

バトルに勝つとスコアを獲得できます。獲得したポイントによって金・銀・銅に評価付けされ、各評価を初めて達成した時に報酬がもらえます。

 

到達スコア報酬

獲得したスコアの合計が一定のポイントに達したときにもらえる報酬です。

15万ptと100万ptに到達すると黒鬼呂布 が仲間になります。

 

ランキング報酬

到達スコアランキング

獲得したスコアの合計に応じて前半戦・後半戦終了時にそれぞれ報酬がもらえます。

1000位以内入賞で、くさなぎ周泰の合成進化に必要なアイテム「神剣くさなぎ」をゲットできます。

 

全体ハイスコアランキング

全てのバトルのハイスコアを合計し、前半戦・後半戦終了時にそれぞれ報酬がもらえます。

1000位以内入賞で、Sランク妖怪が必ず出る妖魔コインG1がもらえます。

 

難易度ハイスコアランキング

難易度ごとの戦いで出したハイスコアを合計して、前半戦・後半戦終了時にそれぞれ報酬がもらえます。

 

ミッション報酬

ハイスコアチャレンジに関するミッションが出題されています。挑戦してクリア報酬をもらいましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ