【妖怪三国志】イベント予告:ノルカ・ソルカ登場!次回の国盗り戦で双子襲来!【国盗りウォーズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

国盗り戦新シーズンの予告が発表されました。

開催期間

4月2日(月) から開催予定

勢力は5つ

次回の勢力は全部で5つに。新しい君主としてあの双子妖怪も登場!

ノルカ・ソルカ登場!

3DSの妖怪三国志にラスボスとして登場した双子のオリジナル妖怪。国盗り戦の勢力君主として登場します。

 

勢力選びが重要!

好きな勢力を選ぼう!

盟主が同盟の勢力方針を「自由」に設定すれば、メンバーは自分の好きな勢力を選ぶことができます。

設定の仕方

ユーザー割合をチェック!

各勢力に所属するユーザーの数が少ないほど獲得勲功が多くなります。勢力を選ぶときに表示される「ユーザー割合」の情報を確認して勢力を選びましょう!

ユーザー割合はリアルタイムで変化し、自分が勢力に所属したことにより倍率が変動することもあります。

弱い勢力のメリット

・到達ポイント報酬がもらいやすい

・個人の総合ランキングで上位入賞しやすい

・勢力内ランキング争いの競争相手が少ない

ユーザー数の少ない勢力は獲得勲功が多くもらえるためランキング上位を狙いやすくなるなどのメリットがあります。

強い勢力のメリット

・国別の勢力ランキングで上位を取りやすい

・降臨ボスと戦いやすい

ユーザー数の多い勢力は多くの国を制圧できるため、降臨ボスと戦う機会が増えます。

 

ランキング報酬

フェーズ終了時、シーズン終了時のランキングに応じて豪華な報酬がもらえます!

※発表され次第更新予定

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ