【妖怪三国志】最強決定戦イベントで超手軽に武功を稼ぐ編成と立ち回りをご紹介!【国盗りウォーズ】

最終更新日
8
件のコメント
攻略大百科編集部

  どうもこんにちは。youtubeで動画配信をしているみほこと申します「妖怪三国志 国盗りウォーズ」の動画も定期的に配信させていただいてます。

お久しぶりの最強決定戦が始まりましたね。
3月最強決定戦ということは、これ毎月の恒例イベントになるんでしょうか?

今回はこの最強決定戦ですごく手軽にたくさん武功を稼ぐやり方をフォロワーさんに教えていただいたので、それをご紹介したいと思います。

敢えて少数編成で挑む!

こちらがフォロワーのユウポンさんから教えていただいた編成です。
これ、すごくよく練られた編成なんです。

編成マジックで有利状況を作る

「味方が残り3体」という条件で発動するカイラの全能力ダウンのとりつき
敢えて3体の妖怪で編成を組むことで、このとりつきを開幕初手に発動させることが出来ます。
初手での全能力ダウンはなかなか凶悪です。
敵のちからと妖力を下げることで前衛からも後衛からも被ダメージをカット。
更に敵は防御力も下がっているので、こちらからの与ダメージはアップ!
これでいち早く戦いやすい状況を作ることが出来ます。

回復妖怪でカイラをサポート

攻撃系軍魔神の劉備は、先日のアップデートで大幅にダメージを出せるようになりました。
その劉備を召喚スキルとして使用したいので、カイラには劉備を召喚するまで何が何でも耐えてもらわなければなりません。
回復妖怪を入れて前衛でどうしても被ダメージがかさむカイラを支えることで、バトルの勝率がぐっと上がります。

少数編成で総戦力を下げる

3体しか妖怪がいないので、総戦力は15031とやや低めになります。
最強決定戦では戦力に応じた敵がリストに出てくるので、敢えてこちらの戦力を落とすことで敵が育成途中の簡単に狩れる編成ばかりに!
戦力の数字だけ見ればこちらが格下なので武功にボーナスがつく上に、こちらの編成にはそのくらいの戦力の編成なら無双出来るポテンシャルがあるので負けるリスクはかなり減ります。

応用して編成を考えてみよう!

国盗りウォーズを始めたばかりのユーザーさんには、上記の編成は少し組むのが難しいかもしれません。
でも、要は総戦力を落とした少数精鋭でいかに有利に立ち回れるかです。
今回の立ち回りを教えてくれたユウポンさん曰く、劉備カイラと孟獲ヤミまろの2体編成も強いそうですよ。

ヤミまろは味方が残り2体以下の時に全能力ダウンのとりつきが発動出来るので、初手でデバフコンボして一気に有利環境を作れるのが魅力ですね。
ちなみに、私のおすすめは劉備 ニャン騎士の1体編成
開幕でまもりアップのとりつきを発動して被ダメージを抑えつつ高火力でばさばさ敵を狩り、劉備召喚でとどめを刺す立ち回りです。

初手でいかに有利な状況を作るのか考えることで、他にもいろんな編成が見つかると思います。
「残りHP〇%以下」で発動するとりつきも、ぶつける相手をきちんと考慮することで開幕に発動させることが出来るのでおすすめです。

順位報酬の趙雲やきらめ鬼夏侯淵は文句なしの強キャラなので、ゲット出来るように武功稼ぎ頑張りましょう!

mihoco♪のゆっくりゲーム実況」では妖怪三国志攻略動画を多数公開中!
低ランクでも星6に勝てる必勝テクをぜひご覧ください!

【mihoco ♪のゆっくりゲーム実況】

おすすめ特集

コメント一覧(8)

名無しさん 2018年4月3日

自慢じゃないけど完凸は無課金でも大丈夫じゃないかな?普通に無課金でやってますけど劉備は完凸しましたよ?

名無しさん 2018年3月29日

3/28の段階で、カイラとヤミマロの編成ばかり出てくる!
同じ編成で負けるので(カイラ完凸レベ5・ヤミマロ3凸レベ5)
やはり軍魔神劉備凸3と完凸での差が大きいのでは?

名無しさん 2018年3月28日

昼に覗いたらカイラ、やみまろ等の少数パで潰し合いになってた。
これだと普通に5人組んだ方がいいかも。


関連カテゴリ・タグ