【妖怪三国志】闇エンマのドロップ率は?難易度4で闇エンマを50回倒してみた!【国盗りウォーズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

1月22日(月)から降臨イベントの後半戦が始まり、マップ上には闇エンマが登場しています。

国盗りウォーズでは同じ妖怪が手に入ると限界突破により妖怪が強化されるため、バトルドロップする妖怪は周回をして複数体入手したいところ。

そこで今回は、気になるドロップ率を調べるために難易度4で50回闇エンマを倒してきました。

蛇王カイラ戦の時は少ない周回で友達になりましたが、今回はどうなるでしょう?

蛇王カイラ戦の様子はこちら

蛇王カイラを仲間にしたい!難易度が低くてもドロップするの?エンマを入れて勝負!

イベント 降臨イベント
みなさま、こんにちは。ライターのガリです。1月11日(木)に「妖怪三国志 国盗りウ...
続きを読む

それでは、☆4の闇エンマを50回倒した結果をご覧ください!

周回ステージ

周回する難易度は☆4です。

☆4の闇エンマは「とりつき」で前衛の妖怪1体をさぼらせます。

☆5になると前衛にいる妖怪を混乱させてくるため攻略が難しくなり、私の手持ち妖怪では勝てなかったので、安定して勝てる難易度4を選びました。

闇エンマのステータスなどはこちらの記事をご覧ください。

【悪夢再び!】闇エンマの攻略法!有利に戦えるオススメ妖怪を紹介!

降臨イベント
5月1日(火)から国盗り戦のマップ上に再臨した闇エンマを攻略していきましょう。 ...
続きを読む

周回メンバー

闇エンマの弱点はエンマ族の妖怪なので、エンマ大王蛇王カイラ がアタッカーとして活躍してくれます。ヒキコウモリ沮授 と軍魔神の趙範 のさぼりループで闇エンマを行動不能にし、HPを削っていきます。

アイテムはLv8の兵糧丸(味方1体のHPを80%回復)をセットし、助っ人には前衛のチカラを大アップさせるエンマ大王 を設定しました。

 

戦いの様子

闇エンマは1回目と2回目に単体攻撃、3回目の攻撃で「とりつき」を発動し前衛1体をさぼらせます。4回目の攻撃でエンマ大王に2回目のダメージが入ったため、念のため兵糧丸を使って回復させます。

 

その後はヒキコウモリ沮授と趙範のさぼりループが決まるため、闇エンマを倒すまでオートプレイで放置できます。

50回倒した結果

難易度4の闇エンマを50回倒した結果はこちらです。

 

ドロップしたもの

闇エンマ・・・0体

小経験値玉・・・20個

ドクターラッパー・・・17個

ベリーベリーソフト・・・11個

カリカリベーコンピザ・・・7個

ホットチリドッグ・・・4個

宇宙ドーナツ・・・4個

ダブルバーガー・・・3個

まとめ

難易度4の闇エンマを50回倒しましたが、1体も友達になることはできませんでした。蛇王カイラの時のようには上手くいきませんでしたね。

今回は残念でしたが、まだイベント終了までは時間があります。同盟を強化したり手持ち妖怪のグレードを上げるなどして、闇エンマのドロップ率が高いであろう難易度5にも挑戦しつつ闇エンマを手に入れたいと思います!

 

関連記事

関連妖怪

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ