さぼり・こんらんを使う妖怪一覧!最強はぎしんあん鬼!?

スポンサーサイト

「妖怪三国志 国盗りウォーズ」では、相手の動きを封じることが「さぼらせる」や「こんらんさせる」必殺技ととりつきがとても強力です。そんな「さぼり」「混乱」を使用できる妖怪たちをまとめてみたいので紹介します。

低ランクのさぼりが強い!

さぼらせる必殺技を使うと相手妖怪の動きを止めることができます。

特にランクD、Eで必殺技が「さぼらせる」の妖怪は、必殺技ゲージの貯まり方が早く、さぼりを連発させることができます。

具体的にどのように使って強敵を倒すかは以下の記事でご確認ください。

さぼりループで星6の蛇王カイラを倒す!攻略メンバーを紹介!

降臨イベント
みなさま、こんにちは。ライターのガリです。☆2の難易度でカイラをゲットした私で...
続きを読む

ぎしんあん鬼が最強!?

特におすすめなのがDランク妖怪のぎしんあん鬼です。必殺技でさぼらせながら、とりつくで敵全体を混乱に落とし入れることもできます。

ぎしんあん鬼韓玄

D
妖術
攻速 おそい 移速 ふつう

ひっさつ 敵1体をさぼらせる
とりつき 敵全体をこんらんさせる
詳細確認

難点は入手方法が青コインのみという点。ランクD妖怪ですが、手に入れることが難しい妖怪です。

必殺技が「さぼらせる」妖怪一覧

ランクD、Eの妖怪は必殺技ゲージのたまりが早く特におすすめです。

効果妖怪
敵1体をさぼらせる
敵1体にダメージ+さぼらせる

とりつきが「さぼらせる」妖怪一覧

必殺技のように任意のタイミングで発動できませんが、発動すれば相手の動きを封じることができます。

効果妖怪
敵1体をさぼらせる
敵全体をさぼらせる

 

必殺技が「混乱」妖怪一覧

混乱は相手の攻撃を止めながら、相手同士で攻撃を誘うことができる状態異常です。ただし必殺技ゲージのたまり方は「さぼり」よりも遅いようです。

効果妖怪
敵1体をこんらんさせる
敵全体をこんらんさせる

とりつきが「混乱」妖怪一覧

効果妖怪
敵1体をこんらんさせる
敵全体をこんらんさせる

 

その他の必殺技、とりつき効果については以下のリンクからご確認ください。

 

関連妖怪

スポンサーサイト

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む
  • ガシャで被った限界突破3だったジコチュウ、5のまぼ老師とアタッカー3体で、戦力差が約3000のカイラ☆5に余裕で勝てました!

コメントお待ちしております