【妖怪三国志】妖怪を強くする方法!レベルアップ、グレードアップ、限界突破で強化!【国盗りウォーズ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪三国志 国盗りウォーズで妖怪を強くする方法(強化)についてまとめています。
レベルアップ、グレードアップ、限界突破などの情報を掲載しています。

妖怪を強くする方法

妖怪にはレベルアップ、グレードアップ、限界突破という3種類の強化方法があります。

  • レベルアップ
    各ステータスがアップする
  • グレードアップ
    各ステータスアップと潜在能力が解放される
  • 限界突破
    各ステータスがアップする

効果は同じステータスアップですが、それぞれが独立した要素となっています。

限界突破は条件が限られるので、基本はレベルアップとグレードアップを並行して進める事で妖怪を強化していきます。

妖怪はまんべんなく育てよう!

ステータス値が一定以上の妖怪を5体入れる事で発揮される「部隊効果」というものがあります。

これらの部隊効果は全体のステータスを上昇させてくれるので、できるだけまんべんなく育てるようにしましょう。

レベルアップによる強化

一番基本的な妖怪の強化方法です。

レベルアップする事で各ステータスが上昇し、戦力アップに繋がります。

レベルアップする方法

レベルアップさせる方法には下記の2種類あります。

  • バトルでレベルアップ
    バトル時に入手できる経験値で自動的にレベルアップする
  • 経験値玉でレベルアップ
    妖怪強化からアイテムの経験値玉を使用する事でレベルアップする

レベルアップに役立つ情報

効率的なレベル上げ!経験値の稼ぎ方と経験値玉の入手方法まとめ

お役立ち
妖怪三国志 国盗りウォーズでの経験値と経験値玉の稼ぎ方についてまとめています。...
続きを読む

5/30大型アプデ対応!エクストラバトルの出現条件は?経験値や銭を大量ゲットしよう!

お役立ち
経験値、銭、経験値玉を一度に大量入手できるエクストラバトルについて説明します...
続きを読む

グレードアップによる強化

グレードアップも重要な強化要素で、優先度は高いです。

各ステータス上昇と潜在能力の解放によって大きく戦力がアップします。

グレードアップする方法

妖怪のグレードアップには食べ物系のアイテムと銭が必要になります。

必要な食べ物は妖怪のグレードごとに違い、妖怪強化から確認する事ができます。

食べ物を必要な数だけ集めたら解放を行い、全ての解放が完了するとグレードアップが可能になります。

グレードアップに役立つ情報

銭(お金)の効率的な稼ぎ方と使い道まとめ!

お役立ち
妖怪三国志 国盗りウォーズでの銭の稼ぎ方と使い道についてまとめています。 銭の...
続きを読む

食べ物がショップで買えないときの対処法!ミッション系統一覧

お役立ち 妖怪強化
「妖怪三国志 国盗りウォーズ」では妖怪のグレードを強化するために食べ物を使用し...
続きを読む

限界突破による強化

限界突破は難しいので優先度は低いですが、最終的には限界突破を重ねる事で妖怪を強化していきます。

難易度が高い分、ステータスの上昇値も他の方法より高く設定されています。

限界突破する方法

限界突破させる方法には下記の2種類があります。

  • 同じ妖怪入手で限界突破
    すでに入手済みの妖怪を入手した際に限界突破する
  • 妖魔魂で限界突破
    妖怪強化から妖魔魂を使用する事で限界突破する

限界突破に役立つ情報

限界突破の仕組み!やり方やメリットについて解説!

お役立ち
妖怪三国志 国盗りウォーズに登場する妖怪(軍魔神)の強化要素「限界突破」について...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(2)

名無しさん 2018年5月24日

そのまま、移動するときの速度じゃない?

名無しさん 2018年5月24日

ステータスの「攻撃速度」は攻撃する順番が早くなるということかなと思いますが、もうひとつの「移動速度」とは何ですか?

名無しさん 2018年5月24日

そのまま、移動するときの速度じゃない?


関連カテゴリ・タグ