機種変更のやり方!LEVEL5 IDの連動方法を解説

スポンサーサイト

妖怪三国志 国盗りウォーズのセーブデータを機種変更後も引き継ぐ方法(LEVEL5 IDの連動)について解説しています。

機種変更のやり方

機種変更時にセーブデータを引き継ぎたい場合は機種変更前にLEVEL5 IDの連動を行う必要があります。

LEVEL5 IDと連動する

機種変更前の端末で妖怪三国志 国盗りウォーズとLEVEL5 IDの連動を行ってください。

LEVEL5 IDの連動はタイトル画面左上にある「連動・機種変更」を選択すると行えます。

LEVEL5 IDを持っていない場合は「IDを新規作成」、すでに持っている場合は「IDを連動」を選択してください。

連動が完了すると、タイトル画面左上にLEVEL5 IDのアイコンが表示されます。

LEVEL5 IDの新規作成

LEVEL5 IDは利用可能なメールアドレスがあれば誰でも無料登録できます。

「IDを新規作成」を選択すればLEVEL5 IDの登録画面が開くので、指示に従って作成・登録を行ってください。

新しい端末で再び連動する

機種変更前の端末とLEVEL5 IDの連動が完了したら、機種変更を行っても大丈夫です。

機種変更後の新しい端末で①と同じようにタイトル画面から「IDを連動」を選択すれば、セーブデータを引き継いで遊ぶ事ができます。

機種変更時の注意点

機種変更の際、機種変更前の端末と機種変更後の端末のOSが異なる場合は有料分の課金アイテム(有料宝珠)が共有されません。

OSが異なる端末

  • Android端末(Android)
  • iPhone端末(iOS)

OSが異なる端末に機種変更する際は必ず有料宝珠を使い切るようにしましょう。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております