【妖怪三国志】最強 星7の蛇王カイラ登場!一方的に殴るバグ技、きょうぺいちゃんにより早くも発見される!【国盗りウォーズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

2018年1月17日(水)のメンテナンスで降臨イベント「黄巾の乱」に蛇王カイラの新しい難易度☆x7が登場しました。

ドロップ率も強さも最高

新しい難易度ということで、これまで以上に蛇王カイラのドロップ率がアップしています。もちろん強さも最強で戦力は21599。これまで1人だったカイラに3体のおともも連れて参戦してきます。

そんな最強蛇王カイラを簡単に倒せるかもしれないバグ技が発見されました。

きょうぺいちゃん バグ技発見!

妖怪ウォッチシリーズの攻略でおなじみのきょうぺいちゃんが蛇王カイラを一方的に殴り放題できる裏技を発見し動画を公開しています。

蛇王カイラが攻撃しなくなる

このバグ技が成功すると、相手の蛇王カイラがまったく攻撃してこなくなり、こちらから殴り放題となり一方的に倒してしまえます。

バグ技を発動するには?

手順1 蛇王カイラ1体を編成してバトルへ挑む

手順2  ザコ3体を倒す

相手の蛇王カイラ以外のザコ敵3体を先に倒します。自分の蛇王カイラがある程度育っていないとやられてしまいます。

筆者が保持している蛇王カイラ(Lv40、グレード3、限凸1)では残念ながらザコを倒せずにバグ技を再現させることはできませんでした。

どのようにザコ3体を倒すかは、きょうぺいちゃんの動画内で詳しく説明されているのでぜひご覧ください。

他にも条件があるかも?

きょうぺいちゃんによると、このバグ技が発動するには他にも条件があるかもしれない?ということです。動画内でも、軍魔神を変えてみたりといくつかのパターンを試しています。

きょうぺいちゃんによると、「なんとなく1体でやってみたら偶然なった」ということですが、毎回さまざまなテクニック、攻略法を発見されるきょうぺいちゃんに関心することしきりです。

今後も役に立つテクニックの動画が公開されると思います。まだチャンネル登録していない方はぜひチェックしておきましょう!

黄巾の乱イベントの関連情報

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ