【バスターズ2】よくある質問の答えまとめした!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー」でよくある疑問・質問についてまとめています。

Q. これはバグですか?不具合多くないですか?

フリーズしてしまう、途中で進行不能になる不具合が多く報告されています。

詳しくはこちらの記事でもまとめています。

Q.◯◯の妖怪はどこで入手できますか?

こちらの記事で全妖怪の入手方法をまとめています。

調査中のものは順次更新していく予定です

Q. 極モードはありますか?

各ダンジョンの極モードが用意されています。

Q.素材集め・装備の合成はありますか?

装備はダンジョンやヌーパーツから出現するのみで、素材から生成したり合成する要素はありません。

Q.ヌーパーツが全然出ません

今作ではヌーパーツの出現率がかなり抑えられているようで、道中の宝箱からの出現することはほとんどありません。

・ボスを倒したときの宝箱

・コイン100枚集めていける「祝の間」

から比較的高確率で出現します。

Q. 鬼玉を稼ぐ方法はありますか?

さすらいバトルの報酬が効率よく稼げます。すれちがい通信で対戦相手がたくさんいると連勝ボーナスも貯まるので効率的に稼ぐことができます。

Q. 妖気のつぶはどこで手に入りますか?

ダンジョンのヌーパーツからも手に入りますが、今作はヌーパーツが手に入りづらくなかなか集まりません。すれ違い通信のさすらいバトルで勝利すると必ず一個もらえるので地道に集めていきましょう。

Q. 妖怪のニックネームを変更できますか?

ストーリー第5話まですすめると「わすれん帽」に話しかけて変更できるようになります。

Q. 主人公の名前は変更できますか?

変更できません。過去作では第3のバージョンへ引き継ぐときに1回だけ変更できました。

例)赤猫団、白犬隊 → 月兎組 へ引き継ぐときなど

今作でも第3のバージョン(スナイパー?)が出るとしたら引き継ぎ時にニックネーム変更できるかもしれません。

Q. ガシャコインの欠片はどこで使いますか?

バスターズキャンプのイカダ近くにいる「ふくろじじい」に話しかけると、コインの欠片8個とガシャコインを交換してくれます。

どのガシャコインを交換してくれるかは、ダンジョンへいくたびに変わります。

Q. アゲランクなどの秘宝はどこで使いますか?

バスターズキャンプの水車近くにいる「マスターニャーダ」に話しかけると、秘宝を使うことができます。

Q. 玩具の妖怪メダルは使えますか?

YCチップ搭載のドリームメダル、トレジャーメダルを使って、妖気のチャージや解放を行うことができます。YCチップ非搭載のメダルは裏面のQRコードを読み取ってアイテムをもらうことができます。

Q.魔人バンバラヤー(バンバラヤー編③)が選べません

魔人バンバラヤーと再戦するには特定の条件を満たす必要があるようです。

疑問・質問募集中!

わからないことがある方は、質問掲示板でぜひ教えてください。

質問掲示板

妖怪ウォッチバスターズ2に関することを質問できる掲示板です。 質問する前によ...
続きを読む

 

おすすめ特集

関連カテゴリ・タグ