限定ダンジョンの妖怪をリセマラで確実に仲間にする裏技!不動明王やエンマニャン、闇エンマで有効!

レアな妖怪が仲間になる「限定ダンジョン」の仲間判定をリセマラできる裏技が発見されました。Ver1.2でも行うことができます。

確実に仲間にする手順

①限定ダンジョンをクリアする

まずは仲間にしたい妖怪の限定ダンジョンを普通に最後までクリアします。

対象となるダンジョンは、クリア後に会話イベントで妖怪が仲間になるダンジョンです。

②クリア後の仲間判定イベントを見る

クリア後にあつめたアイテムなどが表示され、その後の画面で「にっき」へセーブします。

セーブ後に仲間判定のムービーイベントが流れますが、ここで仲間になればもちろんそこで終了です。

仲間にならなかった場合には次へ進みます。

③タイトルへ戻る

お目当ての妖怪が仲間にならなかった場合には、3DSの「START」を押して一時停止し、下画面のメニューから「タイトルにもどる」を選びます。

タイトルへ戻ったら、セーブデータを選びゲームをやり直すと、再びダンジョンクリア後のイベントムービーが流れます。

ここで仲間にならなかったら再びタイトルへ戻り、これを仲間になるまで繰り返します。

裏技が有効な限定ダンジョン

限定ダンジョンや妖気ダンジョンでダンジョンクリア後にイベントムービーで妖怪が仲間になるダンジョンでだけ有効な技です。

などで有効です。

秘宝妖怪はヌーパーツから出現するため、この裏技は利用できないのでご注意ください。

 

関連記事

 

 

関連データ

コメント一覧 (66)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております