新武器「トレジャーギア」!チェーンソード・マグナム・スナイパーを解説

スポンサーサイト

妖怪ウォッチバスターズ2の新要素「トレジャーギア」とは何なのか、どんな種類があるのか、などを解説しています。
チェーンソード、マグナム、スナイパー、ヒュードロイドの効果も掲載しています。

トレジャーギアについて

トレジャーギアとは?

トレジャーギアはバスターズ2で新たに登場する武器システムです。

バスターズTのように攻撃力を上げるだけのものではなく、トレジャーギア自体を使って攻撃する事ができます。

武器としての機能の他に、トレジャーギアでしか破壊できないアイテムボックスがあるなど、探索にも役立つ機能を備えているようです。

トレジャーギアには属性が?

トレジャーギアでしか破壊できない「ヌーキューブ」には、名前の横に属性が書かれています。

トレジャーギアのマーク横にも属性マークがついている事から、複数の属性が存在する可能性が考えられます。

トレジャーギアの種類

トレジャーギアには「チェーンソード」「マグナム」「スナイパー」の武器3種類と、相棒「ヒュードロイド」が存在する事が判明しています。

チェーンソード

チェーンソードは回転しながら周囲の敵を斬りつける攻撃ができるようです。

対複数向けで、探索時に役立ちそうなトレジャーギアとなっています。

マグナム

マグナムは前方にいる敵を複数回撃ち抜く攻撃ができるようです。

対単体、対複数のどちらでも使いやすそうなトレジャーギアとなっています。

スナイパー

スナイパーは前方にいる敵を高い威力で撃ち抜く攻撃ができるようです。

対単体向けで、ボス戦に役立ちそうなトレジャーギアとなっています。

ヒュードロイド

トレジャーギアには武器だけでなく、冒険を手助けしてくれる相棒「ヒュードロイド」も存在します。

ヒュードロイドにはダンジョン内を探索してくれる機能が備わっているようです。

 

バスターズ2の目玉要素となるトレジャーギアですが、現在明かされているのはここまでです。

「ストーリーにも関わりがあるのか」「チェーンソード・マグナム・スナイパーの他にも種類があるのか」などは今後の情報公開をお待ち下さい。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております