USJ「妖怪ウォッチ・ザ・リアル 3」に確実に参加するには?!事前予約・整理券ゲットのコツ紹介!

今年で3回目を迎えるユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)の大人気コラボイベント「妖怪ウォッチ・フェスティバル」が今年も7月1日より開催されます。
kv

妖怪ウォッチ・フェスティバルを簡単に説明

フェスティバルにはアトラクションが数種類あり、一体どれが人気で体験しにくいのか、どれが我が子のやりたがっているものなのかわからない!という方のためにまずは4種類あるアトラクション(1つはレストラン)を簡単に説明いたします。

妖怪ウォッチ・ザ・リアル 3 屋内を歩くタイプのアトラクション。妖怪ウォッチを腕に着けて進み、妖怪を探したりボスと戦ったりする。これが整理券必須の大人気!
ようかい体操・ザ・リアル アニメセレブレーションという、普段ウッドペッカーの3Dショーをやっている所で行われるショー。ショースケジュールをチェックしてください。
妖怪ウォッチ・ザ・ラリー 3 1000円で台紙を購入し、パーク内に点在する妖怪をヒントを元に探し出すスタンプラリーのような物。クリアすると妖怪メダルがもらえる。台紙は至る所で買えます。
妖怪スタジオ・スターズ・レストラン 妖怪ウォッチ特別メニューのある限定レストラン。

妖怪ウォッチ・ザ・リアル 3を確実に体験するには

1、エクスプレスパスを事前に購入しておく

エクスプレスパスとは、購入しておくと対象になっている数種類のアトラクションに並ばずに乗れる、といったディズニーランドで言うファストパスのような物です。そう、USJのファストパスは有料なのです。
エクスプレスパスには色々種類があります。初めての方にはわかりにくいですよね。単に体験できるアトラクションが違うだけです。妖怪ウォッチ・ザ・リアル 3が含まれているのは、妖怪ウォッチ・フェスティバル期間のみ発売されているサマー・スペシャル・エクスプレス~ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバル グループ・セット~です。
ピクチャ 1
事前購入方法として、ネットで申し込んで当日はQRコードの提示で利用できる「ダイレクトイン」と、前もって郵送で自宅に届けてもらう「宅配」、オフィシャルホテル宿泊者のみの「ホテルで購入」があります。詳細は公式サイトをご覧下さい。


当日パークでも購入できますが売り切れている可能性があります。
なお、1グループ(最大3名)につき1枚のご購入で大丈夫です。

2、こども整理券をねらう

スタジオパス(入場券)とは別に更にお金の要るエクスプレスパスなんて物はできれば使わず妖怪ウォッチ・ザ・リアル 3に入りたい!という方は「こども整理券」を入手しなくてはなりません。
配布場所はこちら。

整理券は、1グループ(最大3名)につき1枚必要で、整理券をもらうにはその3名が一緒じゃないとダメです。
中学生以上のみのグループはこども整理券をもらえませんので注意!

すぐなくなる整理券をゲットするには

1、アーリーパークインで15分早く入場!

JTBのツアーなどでオフィシャルホテルを利用した人のみ、宿泊翌日のみ通常より15分早くパークに入場する事ができます。
ピクチャ 5
USJの入場口は混雑時は特に、大変混む事で有名です。オープンの時間を迎え、ゲートが開いても人、人、人で実際パークに入るまでに1時間かかったなんて事もしばしば。
なのでこの15分は大きいのです。真っ先に子ども整理券配布場所へ向かえばかなり余裕でゲットできるハズです。

JTBのアーリー・パークインについてはこちらからご確認ください。
JTB ユニバーサル・スタジオ・ジャパン への旅

 

2、入場ゲートの先頭に並ぼう!

USJの前売り券には、当日チケット売り場に並ばないといけない物と、直接入場ゲートに並べるものがあり、QRコードをかざして入るチケットを「ダイレクトイン」と呼びます。
ダイレクトインチケットは、ネットで購入して当日QRコードをかざして入るか、ローソンかJRの駅で購入するかが主な入手方法です。
またwebで購入した場合自宅にチケットを郵送してもらう事も可能ですが、入場日の9日前までにwebでの購入手続きを完了しておかなければなりませんので気をつけましょう。
チケットの詳細は公式HPをご覧ください。


直接入場できるチケットまたはQRコードを入手したらあとは当日、オープンのかなり前に現地に到着して入場ゲートに並びましょう
人気イベントの混雑日などは開園2〜3時間前に行っても先頭ではない事もよくあります。さらにあまりに人が多い日は開園時間が1時間くらい早まる事も珍しくありませんので要注意です!

その他妖怪ウォッチ・フェスティバルの詳しい記事はこちら!

USJの妖怪ウォッチが大幅パワーアップ!2016年夏はユニーバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバルが登場!

おでかけ ニュース
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の新しい妖怪ウォッチアトラクションが発表...
続きを読む

スポンサーサイト