5/27のTVアニメ妖怪ウォッチ第122話は放送休止

5月27日(金)にテレビ東京系6局にて放送を予定していたアニメ妖怪ウォッチ第122話は、緊急報道特番により急きょ放送休止されることが決定しました。

第122話は翌週6月3日(金)に放送されます。

5月27日からスタート予定であったデータ放送連動クイズ「妖怪おさらいクイズだニャン!」も6月3日からのスタートとなります。

第122話の放送内容は以下のとおりです。

 

【イナウサ不思議探偵社 調査ファイル3『メラメライオン』】
『アッチィソウルブラザーズ』から引き抜いた“メラメライオン”が、『いろいろツクローバーZ』を裏切らないかどうか心配な“ふぶき姫”。そんなふぶき姫が、メラメライオンの素行調査を探偵社に依頼してきた。早速、メラメライオンの調査を開始するイナホとUSAピョン。ところが、どうしてメラメライオンはアツい妖怪になったのか?そんな疑問を解決するために、メラメライオンに直接聞いてみることに。なんとそこには超感動の物語があった…!!
【妖怪マイッカー】
今日のクマは、宿題を忘れてもどんな失敗をしても「ま、いっかー」といって平然としている。いつもと違うクマの様子をみたケータが妖怪ウォッチで照らしてみると、そこには何でも「ま、いっかー」のひと言で済ませてしまう妖怪“マイッカー”がいた!マイッカーを倒すためにグレるりんを召喚するケータ。ところが、マイッカーの話を聞いてみると、妖怪になる前の、ちょっと気のどくなエピソードが。すると、グレるりんがみんなをマイッカーに乗せて爆走しだした!!
【お仕事シリーズ『妖怪水族館』】
【妖怪三国志Ⅸ】

出典: www.tv-tokyo.co.jp

 

 

なお、休止に代わって放送される緊急特番は「報道特別番組【米大統領被爆地広島を訪問】」となっています。

 

関連リンク

テレビ東京・あにてれ 妖怪ウォッチ

報道特別番組【米大統領被爆地広島を訪問】 | テレビ東京

 

スポンサーサイト

コメントお待ちしております